■FAFI x MAC COSMETICS FIGURES

キュート+ポップ+エロな女の子キャラクターを描く、フランス人グラフィティアーティスト"FAFI"

irina_1のコピー.jpg

こんなフィギュア出したり、フィガロジャポンの表紙を飾ったり、LeSportsacとのコラボレーションでバッグが発売されたり、ADIDASのスニーカーなんかもあったな〜

FAFINETTXES.jpg

で、今回はカナダ生まれのメイクアップコスメ"MAC"とのコラボ、フィギュアも出とるでしかしー  いーしょ?

名称未設定-1.jpg

こんな感じのヤバいおネーさんなんで、サイトもチャック☆
 

■ROOTS TIME

去年上映された映画"ROOTS TIME"がDVD化されてたんで、確認



世間の常識から、ちょっとズレた登場人物たちが交す会話、特にラスタマンのジャー・ブルとバブーの二人のやりとりは、ニヤニヤしながら観ちゃいます

出演者は全員現地で生活している人間で、バブー役のヒトなんか、ジャマイカの田舎に住む農民で、映画を見たこともなく、演技をするということがどういうことかもよくわかっていなかったという・・・
ロケ地のほとんどはあの、ナインマイルズ、画が良かったっす、なんかず〜っと赤いんですよね〜

roots4 のコピー.jpg

"ラスタファリ"とは? ラスタにとってマーカス・ガーヴェイの予言、ハイレ・セラシエの存在とは? 本当に価値ある生き方とは?

でもって、レゲエムービーと言えば、あの「ROCKERS」から、もう30年くらい経っているんですね〜
 

■ALL GONE 2007

ALL GONE 2007ゲットしやした〜

2007年のやっば〜いストリートアイテムをこれでもかってぐらい
紹介しちゃってます。252ページとボリューム満点。。

1500冊限定で日本での販売もないようなのでSold Outで通販で購入しようと
サイトをチェック、、、言葉の壁と商品代金よりも高い送料にくらいながら、
auggie's Dinerの店主auggie君の協力をへて〜やっとこさゲットできました。

こんな感じの内容になってます↓
1247.jpg

A BATHING APE / ALIFE / AMOS / BOUNTY HUNTER / DQM /
FUTURA LABORATORIES / GOODENOUGH / HUF / ICE CREAM /
JASON MARKK / JORDAN BRAND / KICKS HI / KRINK / MAD HECTIC /
MEDICOM TOY / MIHTY HEALTHY / NEIGHBORHOOD / NIKE / OAKLEY /
ORIGINAL FAKE /PAM / REEBOK / REVOLVER / SANTASTIC /
SECRET BASE / STAPLE / STUSSY / SUPREME / UNDEFEATED / UNION /
WTAPS / X-LARGE and more...

ALL GONE 2006もちょこっと見れます。ALL GONE 2006
 

■VINTAGE NIKE DUNK HIGH PREMIUM ONE PIECE SERIES

"DUNK HIGH 1 PIECE PREMIUM"

Vintage Nike Dunk High Premium One Piece Series.jpg

コレ、2コ前のものと、かるくカブる感じで、よ〜く見ると、縫い目のないプリント柄で構成されてます
1枚皮にDUNKのデザインを忠実にプリント、まさに1ピース 「汚れ」までプリントして、こりゃあ上半身ハダカで、タキシードの絵でも描いて出かけなきゃあ履きこなせそうにね〜な! 定番の「マブタに目」もお忘れなく

297.jpg
 

■DANCER'S HIGH -TOTAL ATTITUDE MIXXX-

底抜けにアッパーな 世界的大ヒットの ジャマイカ産ダンスチューンの ダブプレートミックス
"EN-JOINT" x "TOTAL ATTITUDE"のダブルネーム、エビバディ ダンス!! ダンス!!! ダンス!!!!!!

DH.jpg
DH2.jpg

2008.2.20 DROP!!!
CD "DANCER'S HIGH" -TOTAL ATTITUDE MIXXX- SELECTED BY: GOCCI
1890YEN [TAXIN]

ARTWORK BY: WB4
 

■STAMPD LA

前にラジコンをAIR JORDANにしてしまってる人を、紹介したっしょ?今度はCONVERSE"ALL STAR"をAIR JORDANにしてるもの発見

img_8135.jpg

まあまあおもろいでしょ?

LAの"STAMPD"てところがやってるみたいで、色んなブランドとの、コラボアイテムも作ってるみたいだ
サイトで自分好みのカスタムも、オーダー出来るみたいだし、BLOGで色々オモロいカスたむ見れマス

俺さまみたいに、シマなシトは見たらいい

997.jpg
 

■ALIFE SPRING 2008 FOOTWEAR COLLECTION

外は雪が・・・  やべぇあ
あたたか〜いヒ〜コ飲みながら"え〜ら〜いふ"の新着すに〜か〜をあ〜っぷ

Alife Spring 2008 Footwear Collection.jpg

はあ〜〜〜〜  寒い
 

■SUPREME x NORTH FACE

巷で、けっこう話題になってますね〜、これ

Supreme x The North Face - Summit Series Jackets.jpg

ニューヨークの町並みがどーーーーーん!で、機能もどぅーーーーーーん!

もうちょい早く出会ってたら、買ってたかもな〜、     とか言っとくぜ☆ くのやろ〜

01.jpg

02.jpg
 

■BODEGA x MONTANA COLORS

ピクチャ 1.jpg

事務所にこんな感じで、カベに絵描くでも無いすけど、MONTANA缶を置いてんすよ、 いーしょ?

128.jpg

そしたら、70年代から90年代に活躍した伝説のグラフィティーアーティスト"DONDI WHITE"(R.I.P)の缶が出るとかで、

662.jpg

ボストンのBODEGAで発売とか、カベに絵描くでも無くたって、 ほ  し  い  欲しーぞ〜〜〜
しょーた〜買ってきてくれ
 

■UPPER PLAYGROUND

サンフランシスコ"UPPER PLAYGROUND"の新作TEESやで〜〜〜

422.jpg

左のものはSAM FLORES氏の単独ブランド"12GRAIN"

250.jpg

今日は後ろにうっとーしー奴がいるんで、コメンツ無〜っし
 

■JUXTAPOZ 2008 FEB EDITION

今日渋谷のタワレコで"JUXTAPOZ"最新刊発見〜♪
表紙が2パターンで右のバージョンは会員様用とか、 けっ

DD.jpg

"JUXTAPOZ"は創始者Robert Williams氏による、アート&カルチャーマガジン、タトゥ、グラフィティ、ホットロッドから、SFアート、コミックなどなど

しかも今回は、"DOZE GREEN"
サンフランシスコ、ニューヨークなどで活動中で、ひと筆描きの様な曲線でつながった絵を、重ねて重ねてみたいな構成をするアーティストだ

410.jpg

この人、正直なところ最初に見た時よりも、どんどんヤバい人に思えて来て、ぐいぐい〜とキてます

こんなおもちゃも買ってしまう始末で・・いーなー "ドーズ"

dozegrn_travelA.jpg
 

■IRIE TV

こんばんみ〜
"Irie TV"っていうカリブ初の、インターネットTVが、今月から始まるみたいですね〜
JAMAICAなどで放送されてる番組が、専用チューナーかパソコンで、いつでも見れちゃうんです

358.jpg

パソコンもいいけど、家のテレビで「Hype TV」とか見れたら、いいなあ〜
カラーリングが微笑ましいこのチューナーも設置したいしね〜
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113